FXで稼ぐと会社でいろんな人に言ったら、いろんな人に激しく「無理だ」と言われたけれど、FXで稼ぐったら稼ぐのです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログタイトル改名!

実際これまでいろいろやりましたが,ネットで調べたことがきっかけになりました.やっぱり,FX人気ブログランキングなどで情報収集したり,為替ブログ FX サラリーマン投資家為替ブログ FX システムトレード派にたくさんいるツワモノが何をどうやって儲けているのか? について情報を集めるといろいろヒントがあります.

その結果,365ea.comという会社のEA,ESCとMAC10に行き着き,そのまま結局,MT4自動売買がベストであるという結論に落ち着きました.

そこで,ブログタイトルを変えます.

「FXで稼ぐったら稼ぐ!」改め,

「FXは自動売買で稼ぐったら稼ぐ!」
にします.あまり変わってません.

いま面白いことを考えています.ハイレバ口座でESCハイレバ(MM50~100設定)取引実況中継とかです.来週くらいに稼働できるかと.
今後も宜しくお願いします.

[ 2011/02/20 20:14 ] FX取引・状況報告 | TB(0) | CM(1)

MT4自動売買の公開履歴の説明

前の記事のMT4自動売買履歴公開についてです.

口座は全部リアル口座です.
自動売買のみではなく裁量取引も含まれています(ほとんど負けますが!).
他の今は使わないEA(ダメだったやつ)の影響も残ってます.
開始時期はバラツキがありますが,およそ2010年夏から秋に開設した口座です.

いろいろあるのでEAの純粋な参考にはならないかもしれませんが,今後は裁量は控える(負けるから!)のでもっと参考になるかもしれません.

あと,履歴を見るのはブローカー名(FXProなど)をクリックです.

FX人気ブログで情報収集して,為替ブログ FX サラリーマン投資家為替ブログ FX システムトレード派の情報を集めるとGOOD.
[ 2011/02/15 20:44 ] FX取引・状況報告 | TB(0) | CM(0)

MT4の売買履歴をPublisherでブログに載せてみる

直近の約3カ月分を載せるように設定しました.

左上の欄です.
[ 2011/02/11 15:51 ] FX取引・状況報告 | TB(0) | CM(0)

ドル円やばいねえ

今朝起きたら,体がだるくてだるくて,結局会社休んでやりました.

まあ,お盆休みの会社も多いので,大した仕事もないので,上司に電話さえしておけば,これ全く問題なし!

そもそも私がいなくても,何の問題もなく会社は機能しますから!

ええ,まあ,そうですよ,わたしサラリーマンですよ.

どうせ年度末には山ほど有給休暇が消えるので,いくらでも休んでいいんです.


昼過ぎに携帯に会社の知り合いの女子からメールが入ってました.

「やっぱり休んだね」

やっぱりってなんやー!

しかしなんでやろ? 私が休むことをまるで予想していたかのような・・・

その女子とは最近顔合わせてないし,メールもしていない.

ま,まさか,ストーキング?? いつでもあなたを見てますよ的な??

ちょっと怖いので返信していません.




ども,FXMENです.


ドル円えらいことになってますな.

2009年の11/27の84.78円を一瞬割り,84.72円までいきましたね.

これを下方ブレイクとみるなら,大暴落の危険ありです.
わたしの買いで持ってる塩漬け含み損が増してしまいます.

さらに,以前の記事に貼りつけた便利な経済指標カレンダーによると,今日21:30にアメリカとカナダの貿易収支発表があります.

以下,そのカレンダーからの引用です.
-------------------------------------------------------------------------
貿易収支は、財の輸出額と輸入額の差額(輸出額から輸入額を引いた額)を測定する指標である。これは国の収支を表わす最も大きな指標である。輸出額は米国の成長率を反映する。輸入額は内需を示す。外国人は輸出品に支払をするために国内の通貨を買わなければならないので、USDにもかなり影響を与える可能性がある。予想より高い測定値はUSDにとってポジティブ/強気であるとされるが、予想より低い測定値はUSDにとってネガティブ/弱気であると解釈される。
-------------------------------------------------------------------------

結構重要っぽいです.

これで予想より低ければブレイク確定じゃないですかね?

ってことで,発表直前に逆指値でドル円を何枚か売りで注文しておこうかと思います.

両建てヘッジにもなりますし.

84.6円くらいですかねー.2,3枚いっときましょうかね.

裏目に出なければよいですが・・・

皆さん全ての精霊に祈りをささげましょう.


それではまた.

[ 2010/08/11 20:47 ] FX取引・状況報告 | TB(0) | CM(0)

EA(エキスパートアドバイザー)について

MT4のEA(エキスパートアドバイザー)ってやつは,いろいろと問題があります.

ここで言っているのは売っている有料のEAのことです.

EA問題点1

バックテストで良いからといって実運用で良いとは限らない.

理由は当たり前ですが,どうやっても未来は予想できないってことです.

これはしょうがないことですが,フィッティングパラメータを多くしてしまえば,バックテストで良好な結果を得ることは,どんなEA(手法)でも必ずできます.

それで売ってしまえば売り手には責任はないのですから,騙そうと思えばいくらでも騙せます.

1年運用してマイナスだった場合はEA代金を返金します,なんてことが書いてある場合が多いですが,これもダメです.むしろそういうのはダメな典型です.

なぜかというと,例えば,1年運用して-100万円だとしたら,EA購入代金の数万円が戻ってきても意味ないです.

逆に言うと,めっちゃ負けるEAを1年放置する人はいないってことです.だから返金なんて事実上まれなケースです.


問題点2

本当に儲かるなら何で売る必要があるのですか?

皆さんも思ったことないですか?

実際に未来も儲かる確信があれば,売らない方が得です.自分の資金をそのEAで莫大に増やせるからです.

売るためには,株式会社を作ったり,代理店にお願いしたり,アフィリエイト設定したり,HP作ったり,本当にいろいろ手間とお金がかかります.

それでも売るというのはなかなか不思議なことですよ,よく考えてみれば.

慈善事業,博愛主義,そんな思想がなければ難しいでしょう?(でもこれらはまずないと思います)

でも実際には膨大な商用EAが売られています.

その理由としてまず考えられるのは,自信がないからです.

もう一つ考えられるのが,売る方が利益が出ることです.

例えば,ブローカー(FXの会社)を(新規開設で)指定して口座縛り(その新規開設の口座でしか動かないようにEAが設定されている)している場合がよくあります.

あれは,あれなんです.

ブローカーの口座を開設させて,アフィリエイト収入があるのです.なのでEAの売値よりも実際はもうかるのです.

それに加えて,海外のブローカーなどではよくありますが,スプレッド分をアフィリエイター(=今の話の場合は,EAの販売者)にキャッシュバックするシステムがあります.

要するに,EAを買った人にブローカーと口座縛りで新規口座を開設させて,キャッシュバックを得て,買った人が取引するたびに,スプレッドの一部のキャッシュバックを得ることができるのです.

これはおいしいですね.


ってことで,私の場合,EAを購入する際の最低基準は,

・ブローカー縛りがないこと(名義人の名前での縛りはむしろOK.これがないとどんどんコピーされてしまいます)

・返金保証がないこと

ですね.


こういう会社は私の予想では,運用資金を急激に増やしたい,というのが動機な気がします.

つまり,自分たちが作ったEAは確かに儲かるのだけど,運用の資金を増やせばもっと利益が出る.そのために資金調達としてEAも販売する.そして,もしそのEAがダメだった場合には,EA販売のお金が保険ともなる.こんな発想ではないでしょうか?

なので,私の基準で買っても,販売者が単なる保険と考えているならば,勝てる可能性はあまり高くないです.でも,単に売りつけて終わり,と考えている販売者よりはマシだと思います.



以上,あくまで私見です.

本当に,自分のEAで皆さんが儲かってほしいという仏のような方々もいるとは思います.


細かいことを言うと,バックテストは約定力をシミュレーションできない,などの問題もありますが,それはしょうがないことだと思います.

大まかに見ると,あれですね.

海外のEAの方が私の条件に合っている場合が多いですね.

海外EAはちょっと不安ですが,中学英語とエキサイト翻訳ができれば,まあ使えます.

繰り返しますが,あくまで私見ですよ.

良いEAがあれば教えてくださいな.

私も日々探しております.


365ea.com


[ 2010/07/25 19:38 ] FX取引・状況報告 | TB(0) | CM(0)


