FXで稼ぐと会社でいろんな人に言ったら、いろんな人に激しく「無理だ」と言われたけれど、FXで稼ぐったら稼ぐのです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決意表明【訂正】→MT4の自動売買で稼ぎます!

以前にも決意表明を変更しまくりですが,また変更です.

メタトレーダー4の自動売買で稼ぎます!

我ながら,ころころ変わりますねー

もう,なんか,自動売買にすると,楽で楽で嬉しくてしょうがないです.

ほとんど考えることもないし,することもないです.

今後は,イケてそうなEAをひたすら探し求めることに頑張って,良さそうなものを買います.

それがだめなら,次のを探します.

自分ではEA作れませんが作る必要もありません.

良いEAを見つけてそこに投資するという投資をやるということです.

どれがよいかな?と探す作業の方を頑張ります.

これぞまさに,メタ投資(?)


ずーっと勝てる手法(EA)はありませんので,勝てるEAにどんどん変えていくことが必要だと思います.

複数の勝てるEAを同時に稼働してリスクヘッジする必要もあると思います.

新たな決意=「短期トレードで稼ぎます」

ども、FX-MENです。

2回目の決意表明です。

これから、FX短期トレードで稼ぎますがなにか?

1回目はFXを始めようとしたときです。ま、今思えば何も知らないひよっこでした。いまはあれです。ざっくりわかってきました。ほんまかな? でも、そもそもが30:2FX運用プログラムを買って、盲目的に信じてやってきましたが、それはそれで勉強になりました。スワップ狙いの長期運用ってのは、なるほどこんな感じなのか、と。なので、これはこれで続けますよ。せっかく徐々にエントリーしているので。

ただ、それにしてもエントリーチャンスがなかなかやってこない。自分がFX始めた今年の4月くらいは、スポポポポンと6万通貨単位エントリーできたのですが、その後一度もエントリーできていません。今思えば、あの時は、USDがサブプライム問題とやらで暴落していたので、絶好のチャンスだったのですね。♪なんでもないようなときが幸せだったとおもーう♪ です。あのときに一気に全部エントリーしてしまうべきでした。

で、その後ちょっと調べて短期トレードを始めてしまうことにしました。ま、4万円以上スワップ貯めたから、最悪それがゼロにならなければいいわ、という心構えでやってみます。4万円負けたら才能がないか勉強不足と思って、また長期運用に切り替えます。そのためにも今のポジションはそのまま置いておきますし、長期エントリーのチャンスが来たらエントリーします。

で、今迷っているのは、同じFX会社(口座)でやるべきか否かです。同じ口座でやるのは何かと便利です。面倒な開設手続きが要らない。足し算しなくても今のTotalがわかる。短期で儲けたら、それを長期にすぐまわせる(逆も可)、などですね。でもデメリットもあって、短期で負けたら長期の強制ロスカットが不安になる。短期と長期のそれぞれのプラスマイナスがわかりにくい。ブログが書きにくい、などです。皆さんはどうしているのでしょうか?


今日は、チャート見ながらトレンドラインを書いていじくっていましたが、短期は短期でなかなかエントリーチャンスが難しいですね。会社から帰ってきてからなので、例えば、16時くらいにいいチャンスがあったのに! などということが沢山あります。

ま、気長に短期トレードやってみます。
ではまた。

【宣言】僕はこれからFXで稼ぎます!

私FX-MENは、ここに宣言します。

これから、FXで稼ぎますがなにか?

というわけで、はぢめてFXをするわけです。
軽いノリではありません。
重いノリです。

とにかく色いろと思ふ処があり、サラリーマンが決意したのであります。

暖かく、それは暖かく、まるでニャンコ好きの定年後の元リーマンがニャンコを見るように見守ってくださいね。




