FXで稼ぐと会社でいろんな人に言ったら、いろんな人に激しく「無理だ」と言われたけれど、FXで稼ぐったら稼ぐのです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

役に立つFXブログ スワップ編 「USD/HKDに全財産を賭して億万長者!」

サラリーマンの皆様お疲れ様です。FX-MENは研修で6時に引き上げました。

いまデイトレの手法を模索しているのですが、スワップで面白い手法を見つけてしまいました。昔一度どこかで聞いたことのあるUSD/HKD投資法を実践されているお人のブログです。

「USD/HKDに全財産を賭して億万長者!」
FX スワップ・長期投資派ランキングで36位くらいです。雑誌で紹介されていました。

なんと、月60万円!のスワップ益だそうです。ほんとすごいですね。

USD/HKD投資法についてはブログからもらえるフリーレポートを読めば詳しくわかりますが、ざっくり説明すると、香港がUSDの為替変動にあわせる「ペッグ制」というものを実施しているため、USD/HKDはある狭い範囲でしか変動しないことを利用するものです。変動のリスクが極限まで小さくなります。

以前紹介した、FXポートフォリオ リスク分析ツールで分析してみても、圧倒的有利な投資通貨ということがわかります。

ただ、FX-MENは勉強不足で、クロス円以外の通貨を買ったときの計算に自信がもてません。DEMO取引で試してみて、問題なければ少しの割合から、ポートフォリオに組み込んでいきたいと思います。
スポンサーサイト

役に立つFXブログ紹介 スワップ編 「FXスワップ派サラリーマンのまったり資産運用」

いつも勉強させていただいているFXブログを紹介します。

「FXスワップ派サラリーマンのまったり資産運用」
にほんブログ村 為替ブログの「FXスワップ・長期投資派」で今7位くらい、為替ブログランキングで今68位くらいです。

一言で言うと、FX-MENがスワップで儲けようとしてやっていることを、もっと本格的にやっているお人です。保有ポジションも公開されていてとても参考になります。1日1万円のスワップを目指して、現在、1日2800円くらいのスワップだそうです。すごい!

で、FX-MENがショックを受けたのは、1000万円くらいの資金で3300万円くらいの投資、つまり3.3倍のレバレッジで行われていることです。私の場合は、70万の資金で既に700万円くらいの投資をしていますから、レバレッジは10倍にもなってしまってます。推奨レバレッジは3倍だそうですので、とても危険なことをしていることになります(=強制ロスカットのリスクが大きいと言うことになります)。てゆうか、言われればその通りなのですが、レバレッジってそうやって考えるのですね。知りませんでした。私はただ、取引会社のレバレッジ設定の倍率しか気にしてませんでした。

これからも勉強させていただこうと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。