FXで稼ぐと会社でいろんな人に言ったら、いろんな人に激しく「無理だ」と言われたけれど、FXで稼ぐったら稼ぐのです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あれ? 若干減った!」状況 2009.01.09

ども,久々更新のFX-MENです.

しばらくブログさぼってた間にもFXはちょくちょくやっていました.

その間に何をしていたかと言うと,結局スワップ狙いはやめて(いい時期にやめたと思います),中期のキャピタルゲイン狙いでやってみたら,出張中に暴落して6万円位負けてしまいました.

その後,ある無料の情報を盲目的に信じて,なんちゃってデイトレをやってみたら,1万位戻しました.けれど,最近はその情報はいまいち当たらないので,やめていましたが,オリジナル(?)の手法でデイトレやってみたらこまめに勝ちます.10~40Pipsをこまめにとっています.

いまのところ,いろいろ実験しながらやっているので,なんちゃってデイトレの成績はトータルで若干のプラスです.でもなんとなくわかってきた気がします.昨日も2回の取引で30Pips取れました! 1万通貨でやっているので3000円ですが,これってすごいことです.当たり前のことですが,もし5万通貨でやれば1万5千円です! 様子をみながら額を増やしていきます.

肝心の方法ですが,基本的には,ただ単にポンドの15分の平均足を見ながら,反転後に3回連続同じ方向に動いて瞬間に,トレンドフォローでエントリーするだけです.でも,さすがにこれだけでは勝率が悪いので,平均足のトレンドの強さとかヒゲの長さとか,5分足と時間足のトレンドの向きとか基本的なフォーメーションも参考にしています.

ちなみに平均足とはネットで調べればすぐわかりますが,ローソク足に見た目は似ていますが,ローソク足よりもトレンドがわかりやすい指標です.トレンドフォローのための指標だそうです.

シグナルとしては,以下の様な見方が基本です

<平均足のシグナル>

 陽線= 「上昇トレンド」
 陰線= 「下降トレンド」

 陽線+上ヒゲ= 「上昇トレンド強い」
 陰線+下ヒゲ=「下降トレンド強い」

 陽線+下ヒゲ=「上昇トレンド弱まってきている」
 陰線+上ヒゲ=「下降トレンド弱まってきている」

 実体が短くなってきている=「トレンド弱まってきている」

 実体短く上下にヒゲが長い=「持ち合い状態」「反転の可能性あり」



それではまた.がんばりましょう!
[ 2009/01/10 15:18 ] FX取引・状況報告 | TB(0) | CM(2)
相互リンクの申し込み
管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fx-success.net/link/p32/


もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎
[ 2009/01/22 13:51 ] [ 編集 ]
ブログを拝見しました。
FXに興味があるので、参考になりました。
また、訪問させて頂きます。
よろしければ、私のブログにもお越し下さい。
※ランキング投票しておきました。
[ 2009/01/24 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



