FXで稼ぐと会社でいろんな人に言ったら、いろんな人に激しく「無理だ」と言われたけれど、FXで稼ぐったら稼ぐのです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「FX,ああ奥が深い」 いろいろやってみました.

本当に久しぶりの更新です.

あまりにほったらかしブログだったためアクセス激減! この記事にもアクセスする人はあまりいないのでしょうね.

ええ,しばらくいろいろやってみました.

最初はスキャルピングみたいなものをやって3000円ずつくらいこまめに稼いで,このままいけると思っていたら,ある日睡魔に襲われて塩漬けしてしまって大損したりを1か月くらいやってました.だいたいあれは時給換算するとめちゃ安いんですよね.まあ,枚数増やせば良いのでしょうが,それでもなかなか限度がありますし,何より束縛されるのが嫌ですね.

で,塩漬けしたら数日から1カ月放置して,幸い戻ってくれたのでプラマイゼロかややプラスで決済しました.2回ほどです.で,やっと塩漬け解放したと思ったら,その後の動きをみていると,もしそのまま持っておけば,すごい勝ってたんですよねー.でも「もし」なのです.

それでもラッキーなことに,いろいろ失敗した割には,今年入ってから結局12万円くらいプラスになっていました.が,しかしです.費やした時間は通算何時間でしょうか? 仮に週に10時間費やしたとして4ヶ月で160時間くらい? すると,時給は750円! です.嗚呼無常.複利で殖やすから最初はまあいいや,そのうち爆発して時給もUP,と思って我慢していましたが,なんかもう我慢できません.

で,勉強することにしました.本屋に行って片っぱしから相場の本を立ち読みしました.その中からよさそうな本を4冊買って読みました.エクセルでいろいろやってみて,メタトレーダー4なるものもDLしました.時給を限りなく∞にするために自動売買したいと思ったからです.メンタル面の本も読みました.

で,結論ですが,サラリーマンにできるのは,日単位~週単位のトレードな気がします.

メタトレーダー4でプログラミングしようと思ったのですが,その前に自分のトレードルールを元に20回くらい短期トレードをしてみました.すると結局回数を増せばますほどプラマイゼロに近づきますね.まあ,そのルールがイマイチなのでしょうが,それを洗練させるには複雑なルールになりすぎて,それをプログラミングする自信がありません.それにいろんな指標を見て,本当に集中して仕掛けるとほぼ勝てますが,それは1か月に数回あるかないかです.時間があればそれでも良いでしょうが,僕はサラリーマンですので結構しんどいですし,実際エントリー後に眠ってしまって朝起きてびっくりみたいなこともあります.

で,さらに結論ですが,あれですね,いろいろ分析してみましたが,今時点での結論は「日足の平均移動カーブのクロスポイントでのトレンドフォロー+増し玉」ですね.増し玉手法は,いわゆるアレです.「タートルズの手法」です.

タートルズはブレイクアウトでエントリーしてその後に増し玉らしいですが,平均移動カーブのクロスはそれだけでも,トータルでプラスになります(簡単に数年分をシミュレーションしました).設定は短期8,長期10で,通貨はUSD/JPYが最も良いです.但し,損切りは必須です.損切りしないとトータルでほとんど勝てません.損切りの幅は,1日の終値でゼロです(なんと!).要するに終値で仕掛け値より悪ければ損切り実行,途中の値では一切損切りしません.これに加えて,タートルズのN/4増し玉手法です.僕はNにはATRの100日くらいの値を用います.

ただし!

僕は今日初めて試しに仕掛けてみました.

なので,結果はこれからです,勝率は30%くらいのはずなので,3回やって1回勝てればまずまずです.

良い結果が出ると良いですが

...まあがんばります.


[ 2009/05/05 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
FXネイションからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はFXネイション[ http://www.fx-nation.net/ ]
というブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキング
サイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.fx-nation.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
[ 2009/05/28 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



